SSブログ

働くなくても収入がある生活は最高。 [日記]

まさに今の自分がそうなのですが、こうして平日の昼間に時間を自由に使って花見もできるわけです(自慢してるわけじゃありません)

自分は早い時期に『雇用』されるという立場が自分に合ってないことに気付きました。

アルバイトでも正社員でも、組織の一員として何かしていくというのが苦手だったんですね。

そうなると経営者になるか自営するかって単純な流れ、経営者には向いてないので、一人で勝手に何かやっていこうというのが始まり。

紆余曲折しながら生きて来ました。

ちなみに、株やFXをやっているわけではありません。数字を気にしてモニターに張り付いているのも逆に精神衛生上良くないですからね…。

勿論、今のように働かなくても収入を得られる状況を作るまでには相当な苦労がありましたし、死なない程度に人よりも頑張ったつもりです。

なので、誰にでもできることではありませんが『不労所得』があるってのはありがたいことです。

今の時代、企業にぶらさがるのではなく、自分の手で切り開き生きていく手段を身につけることの方が、安全だと考えているのですが間違いでしょうか?

こうして、昼間からキレイな桜を見て酒を飲んでいると、自分はなんて幸せな人生を送っているんだと、こんなことを書きたくなったわけです。

sakura040201.jpg
タグ:花見
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。