SSブログ

日本の高速テクニカルメロディック 『emit』 [メロコア]

せっかくなので、現在も活動している日本のバンドを紹介。

日本のシーンにも2000年頃から早くてエモいメロコアバンド(S☆CREATERS,WRONG SCALE,bermuda)が登場してきますが

「本格的」な高速テクニカルメロディックなバンドが出て来たのは2000年代(2001~2010)の中盤辺り。

当時の高速テクニカルを台等するのは、FACT、SUNSGRIND、WATERWEED辺りになると思いますが、emitはその流れを継承した第二世代といったとこでしょうか。

楽曲のセンスは感じますが、いまいち知名度が上がって来ない印象です。

第二世代ということで少々インパクトに欠けているのかも。

正式にどこかのレーベルに所属してるわけでもなさそうなので、環境変われば化けるかも。今後の飛躍に期待。

ちょっと前の音源になりますがこんな感じ⇒emit

emit.jpg

ジャケがいい感じでダサイのも良いね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。